≪ページ≫   ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 10 ・ 11 ・ 12  ・ 

 

13 ・ 14 ・ 15  ・ 16 ・ 17 ・ 18 ・ 19 ・ 20 ・ 21 ・ 22 ・ 23 ・ 24 ・ 25 ・

 

26 ・ 27 ・ 28 。


のどかな日記 ページ 15


=10.04.=

いつもの箱根~長尾峠、コーナリングのヒントを貰ったので早速ステップの踏み替えの体重移動に挑戦したが、くしゃみが止まらなかったり&ニュートラルスイッチの軸からのオイル漏れだったり消化不良の日だった、原因はFキャブのエアー吸い込み?。

 クシャミの原因はFキャブのクラックだった、いい機会なのでキャブをマロッシ42.5φに交換して見た、乗り味がどお変わるか楽しみ!。

 

=10.19.=

マロッシ42.5φで、先週&昨日・今日いつものコースを走ってみた。

 バスの後ろ(3000回転以下&40km/h)は辛いが、直線は早い、長尾峠の下り  

も普通に走れた、ガスは一寸濃い目(特にR側)?なのでスローを薄くしてもらった。

朝掛かりが悪いのはスローを薄くしたから?、走るとF.R.共に濃い目だが許容範囲(同じ焼け方)で、結構走れちゃうけどベストは40φ!?。

 

=10.25.=

黒金SS.さんに誘われ行って見たら、Bevelclubの集まりだった。

岐阜のアルミンさんも登場、早い人は早い、MHR.さんに感想を聞いたら、Fサスが硬い、バンク中に開けると立ち上がり、開けられないとか、MHR.は直ぐ切れ込み走りやすいそうだ。

大観山でドカ屋さん仲間の750SS.さんに出会う、皆んなは温泉に行くとの事、大観山で別れた、これなら750SS.さんと帰れば良かったかな!?。

 

=11.01.=

11:00近所の公園で待ち合わせ雑誌の取材、全国を股に掛けてBM.に乗ってる感じのカメラマンさんが登場、MC.好きの大人同士で盛り上がった。

我が家で昨日の残り?のカレーライスを一緒に食べて、ドカ屋さんに向かいまとめ、今日のドカ屋さんは大人だった!?。

 

=11.07.=

ドカ屋さんで知り合った音楽家の夫婦、ドカに乗りたいから免許を取っちゃったと聞いて感激、初乗りに付き合う。

近所を一回り、人の初乗りに立ち会うっていいもんだ、相手は大人だから気楽だし、でもマロッシ42.5φで伴走は辛い。

 

=11.08.=

晴れるとは言っても小田原まで凄い霧、予報どおり大観山はドカ日和の富士山だった、富士の雪は一寸減ってた。

42.5φに慣れて来たけど40φが自分には向いてるようだ、パワーが有る分アンダー気味、突き出しも12→14mmにして見よう。

 

=11.22.=6:00出発 筑波TT. 

 

=11.24.=

やっぱりマロッシと思ったが手に入らないので、デロルト40Φにマロッシのピストン

を移植、加速ポンプは止めティクラー無しのチョーク付きのデロッシ40Φ完成!?。

デロッシで初箱根、つばきラインは楽しく走れた、長尾峠の手前はアンダーな感じ&下りは走りにくい感じ。

始動性が超向上と思ったら、チョークワイヤーが引けて濃くなってただけだったり、低速からのパワー感は感じたがペースは上がってなかったり、マロッシの軽い感じが懐かしい、キャブが変わると感じがこんなにも変わるとは!?、車体のバタつき感もキャブのせい?、リアサスがそろそろ??。

 

=11.30.=ドカドカツーリング 08:00西湘PA.

 

=12.28.=

オイル交換して走り納めのいつもの箱根、横須賀のラグナセカさんにバッタリ。

=‘04.01.04.=

 走り初めCB.グループ、原宿の先のデニーズ10時待ち合わせ、寒いので朝食を食べてから出発、つばきライン~ターンパイク~小田厚、真鶴旧道だけ先頭を走れた。

 

=02.21.=

10:00西湘PA.~小田原漁港の市場食堂~秦野IC.~東名、後輩のシングルと走った。

=02.22.=

999・749・MHR・ST2さんと走った10時西湘PA.、つばきライン、長尾峠。

デロッシ40φにも慣れてきたけど、やっぱり慣れない、マロッシを知ってるから!。

どしゃぶりの芦ノ湖畔、冬の雨トンネルの中で休憩、霧の長尾峠の下り、ローで走ったからかプラグが失火!?、プラグ交換で取り合えずは解決。

 

=02.29.=06:00出発~筑波TT.

 

=03.20.=

一ヶ月振りの箱根、朝の掛かりがやけに良い!?横浜新道でアフターファイヤー&吹け上がりが変!?、Fプラグ真っ黒、プラグを変えても真っ黒!、ドカ屋さんに戻って相談、キャブ本体のチョーク部分が引っ掛かって引けてる状態だった。

 

=03.28.=

 ドカドカツーリング 08:00西湘PA.

=05.08.=

SOLO.で箱根、MHR.さんに西湘PA.でバッタリ

エンジンフルOH.後4600km走った、シフトチェンジがガチャガチャする感じ、ペダルのアソビ&スプリングのヘタリ&オイルの劣化?、オイル交換とペダルのアソビ調整をして貰う、シフトアップは良くなったがダウンは変わらず。スプリングのヘタリ!?。

 

=05.13.=

週末の箱根に備えて、スプリング交換+シフトアップ・ダウンのストローク調整、発進時のローシフトでのエンストは無くなったがガチャガチャ感は残る、来週が楽しみ。

 

=05.22.=

スロットルの重さ・あそび&開け始めとパワーの出方とのダイレクトな感じが今一つで、

ワイヤーのバランス(あそび調整)取り&給油?。

 ダイレクト感が戻り、スロットルワイヤーの重さも気にならなくなった!?、ついでにグリップラバーも交換した。       

 

=05.29.=

西湘で12Rにぶっち切られる、F1師匠だった。

10年前に一緒に走れなかった!?つばきライン~長尾峠~東名~ドカ屋さんを走る。「こんなのも嬉しからずや今日のドカ」

 

=06.06.= ドカドカツーリング 08:00西湘PA.

 

=06.13.=

掛からないMHR.のキックに挑戦、年寄りの冷キックで右足くるぶし骨折。

話には聞いてたが自分に降りかかるとは、トホ・ホホホ・・・。

その後1.5ヶ月ドカ仲間の整形外科通い。

 

=06.27.= 06:00出発~筑波TT.

 

=08.01.=

骨折後初めてのつばきライン~箱根、押さえて走ったからか?、爆音夫妻と走ったからか、Oil交換(カストロRS)の成果?、調子の良い状態で走る事が出来た、特に長尾峠の下りが楽しい、一番!?、外科メカさん有難うございました!。

 

=08.07.=

  大観山で爆音さんとF1仲間と遇う、長尾峠~海老名SA.まで無理矢理ご案内!?。

 

=08.14.=

いつものマン島(つばきライン(湯河原)~長尾峠(御殿場))へ向かうも、Fが低速で濃い(街中ではかぶり片肺)&Fが高速で薄い?(西湘で焼けすぎ)、小田原でUターン。スロージェットはそのまま、メインジェットを#155にUP&キャブ調整。

 

=09.12.=

つばきライン~長尾峠(長尾峠の下りでRブレーキペダルが突然使えなくなった、ブレーキフルード無しだった)

 

=10.09.= 06:00出発~筑波TT.

  チームあかりレーシングの手伝い、夢に見ていた世界GP.がコンチネンタルサーカスと言われてた頃のプライベータ-そのままの世界。

 家族と友人で参加、雨が降ると早い、マシーンの差が出にくい?、表彰台までゲット!。

 私には、こんな仲間もイタリア!!。

 

=10.17.=

西湘PA.と長尾峠で後輩にバッタリヤマハの850ccだった&時々片肺現れた。

 

=11.23.=

 いつもの箱根、西湘PA.ではパソクラブの面々に遇ったり、大観山では爆音夫妻や大昔筑波で応援したハスクバーナさんにバッタリの行き当たり遇ったりの一日でした。

 爆音さんはベベル初乗りでした、メデタシ。

 

=12.04= 06:00出発~筑波テイスト オブ フリーランス

 

=12.11.=

クラッチレバー交換(SRのパワーレバーを加工)走り出して明らかに変わった、週末の箱根が楽しみ、でも片肺症状が未解決&寒かったり&&免停講習前だったり、お見舞いやらで!?足踏み状態で年の暮れ。