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のどかな日記 ページ 27


付録 のどかなメンテ日記                    

15000km シルバーブルーのドカを→サーモンピンクのドカに自分で塗装して見た。

       デロルト40φ、F148/60R152/65

16900㎞ TIO.の川瀬さんと出会う。

腰上O.H.(ヘッドの無鉛化・860cc905㏄)・Rスプロケット交換(33T36T

17000㎞ Rタイヤ交換(バトラックス)・チェンジスプリング交換

18900㎞ BeeFreeの星野さんとの出会い。

Fタイヤ交換(レースで使用したミシェラン持込み)・ウィンカーリレー交換

20000km 幼なじみのアメリカンの友につばきラインでブッチギラレル、箱根通いが始まる。

20600㎞ クラッチ板交換(サーフレックス)・チェーン交換

21700㎞ ホイール交換(砂型カンパ)・Fブレーキマスター&パッド交換(RC30、フェロード)

22200km タコケーブル・Fフォークオイル(#10 235cc)交換

23000㎞ Rタイヤ交換・Rサス交換(オーリンズ)・車検

24300km クラッチワイヤー交換

25400㎞ Fタイヤ交換(バトラックス)・メインキィー、リレー、フューズボックス交換

26100km スピードメーターケーブル・Rブレーキパッド交換(ブレンボ)

26700km ニュートラルスイッチ交換

27450km Fディスクローター(ブレンボ)・ブレーキパッド交換(フェロード)

27800km Fブレーキキャリパー交換(RC30)

28000km Rブレーキパッド交換

29000㎞ Rタイヤ交換

31250㎞ ヘッドO.H・クラッチ板交換(サーフレックス)

31500㎞ 街道との出逢い、Oneday400km<(天竜川沿いの道)。

Fタイヤ交換

31800㎞ ピックアップ修理、ワンウェイクラッチ・リングギア交換

34000㎞ マフラー交換(2in1ベルリッキ)

34200㎞ マロッシ41φ(FR共♯152/65、エンブレ弱くなった、加速どこからでも)

35400km 公道仕様のマイドカ出来上がり

37000㎞ Rタイヤ交換

37400㎞ Oil交換

38000km Fブレーキパッド交換

39000㎞ Fタイヤ交換 

39600km 御殿場で、片肺の正体見たり古配線(断線)。

40400km F・Rスプロケ・チェーン交換(530

40500㎞ ハンドル・Fフェンダー・フォーク交換(M1R41.7Ф851用)、スイングアームのグリスアップ

42000km セルモーター交換(中古)

42900㎞ Oil交換

43300km Fディスクローターピン・Fブレーキパッド交換(ロッキード)

44600㎞ Oil交換

45000㎞ Rタイヤ交換

45900㎞ Oil交換

46600㎞ Fタイヤ交換

48000㎞ Oil交換

48200km ウィンカーリレー交換

48900km FブレーキキャリパーOH.

49750㎞ フルO.H.(905㏄→860㏄)、IG.コイル・ピックアップ交換

FフォークOH.、クラッチ板・チェンジスプリング交換

53150㎞ Oil交換

54250㎞ F・Rタイヤ交換

54550km Fスプロケットオイルシール交換

52000km セルモーターOH.

52100㎞ RサスO.H.・バッテリー・プラッグキャップ交換

53200km Fマスター交換(RC30)

54750㎞ Oil交換

56200㎞ Oil交換(+コーツ液)、スロットル交換、Fスプロケ面出し

57200㎞ Oil交換

58800km NCRタンクに交換

59000㎞ Oil交換 

60700km セルモーターOH.

61000㎞ Oil交換(+コーツ液)

63000㎞ FヘッドO.H.、ピックアップ修理、レギュレーター交換

63150㎞ RヘッドO.H

63250㎞ Oil交換

63450km Fスプロケットオイルシール交換

64000㎞ キャブO.H.(エアー戻しF 1回転・R 13/4)

64500㎞ マロッシ40φ

65000㎞ Fブレーキパッド交換・F・Rタイヤ交換

65500㎞ Oil交換

65800㎞ マフラー交換(パワーハウス?)

67500㎞ Oil交換・チェンジスプリング交換(一速で固まる?)

67750㎞ マフラー交換(溶接補修ベルリッキ)

68000㎞ BeeFree星野さんにライダーとしてのチェックをお願いした。

Fスプロケットオイルシール交換、Oil交換、NGK→ノロジー、

Rサス・FフォークOH.(突き出し10mm)、F・Rディスクローター交換

70000㎞ Fスプロケット・チェーン・スロットル・クラッチワイヤー交換

70800km Fスプロケットにシール剤詰め込む

71200㎞ Oil交換

71650km メーターケーブルの取り出しグリスアップ

73000㎞ Oil交換、F・Rタイヤ交換

73800km Fタイヤ100/8090接地感が薄い、突き出しを812mmにして解決。

74500km Fスプロケットロックナット・ロックワッシャー交換

75000㎞ クラッチ板交換(サーフレックス)、カウル、タンク等塗装

75200㎞ Oil交換

75350㎞ Rコイル交換

75800km 車検、ブレーキフルード交換したらタッチが最良。

76000km 初サーキット、思いっきり走れるドカだった。

76200㎞ フルOH.(Fビックエンドのローラーベアリングが壊れた)、ワンウェイクラッチ交換

76700㎞ Oil交換

77100㎞ マロッシ42.5φ(FR148/60)、かぶり気味、ベストは40φ?時々くしゃみ

77600㎞ Oil・Fフォークオイル交換(突き出し12mm

78350㎞ デロッシ40φ(F155/60R152/60)

79000㎞ Oil交換、F・Rタイヤ交換K300GPR130/80F100/90)、Fフォーク(突き出し14mm

タイヤ交換&突き出し12mm14mmの効果を実感、アンダーな感じが消えた。

79250km メーターケーブルの取り出し交換

80050km Fスプロケットのシール剤交換

80300㎞ タコメーターケーブル交換

80800㎞ シフトスプリング・Oil交換

81500km Fスプロケットのシール剤交換

81550㎞ Oil交換

1.5ヶ月間 ケッチン骨折でドカ休み。

82000㎞ バッテリィ交換

82900㎞ この頃時々片肺?。

83000㎞ Oil交換、テール配線換え

83600㎞ 片肺解決の為ウオタニ登場、Fマロッシは41Φにボーリング、乗り味が変わった、力強さ?、クラッチはこんなに軽く。

ウオタニSPⅡコントロールユニットに交換、マロッシ41φ(155/65)、VeeToo製のフライホイール、ワンウェイクラッチ・リングギア・クラッチレバーSRパワー改に交換

83950㎞ R134で片肺、Uターンしたら直ってた!?

84450㎞ スロットルワイヤー交換・ピックアップからの配線交換

84700㎞ ニュートラルスイッチ交換

85250㎞ Oil交換、F・Rタイヤ交換

86900㎞ 一日420kmの最長ツー、SR用改のクラッチレバー&スロットルの軽さ(ワイヤーの給油)効果。

Oil交換

87100km ブレーキフルード交換(車検)、Rブレーキキャリパー・パッド・Rマスター交換、

Fブレーキスイッチ交換

87400㎞ 点火系統の配線、ジョイント交換

87650㎞ マフラー交換(コンチ2本出し)、カウル補修(立ちゴケ)

87900㎞ エキパイ交換(ステンレス)、カウルステー作成、ミラー交換(クロームメッキ)

FヘッドOH.、点火時期(クリアランス)調整(F圧縮3kgR.13kg)時々片肺

88420㎞ Oil・Fフォークオイル交換、タコメーター取り出しのカシメ(エンブレ復活)

88840㎞ 大観山の下りで片肺復活。

88850㎞ Fコイルのノロジーとコードとの繋ぎ目部分の失火、片肺の原因だった?

 89120km 初走り、片肺は→かぶりだった!?

 89300km チェーン交換・クラッチレバー交換(アルミの素地タイプ)

 89500km 横横で土砂降りの中、片肺(雨でキャブが原因?)

 89700km キャブ調(ドカ師匠)キッチリ

 89900km キャブ調(川瀬さん)師匠との違いがヤンチャな感じで面白い

 90100km Rスプロケ・F、Rタイヤ・オイルの交換

 91260km 霧の中を走ったから?片肺、プラグを換えてもFのみ点火せず、諦めて走り出す時々点火、長尾峠の下りで復活、帰宅してチェックFコイルの根元のコード外れ再固定。

91500km 片肺の気配無し、Fサスを最硬にして見たポンポン跳ねる、F.R.サス共最弱が最良。

91930km オイル・フィルターの交換

92600km Fスプロケットのシール剤交換(1万km2年間経過)

92950km 長尾峠の下りで片肺、中古のプラグを勿体無いで使ってたから、ついに失火、良さ

そうな中古プラグに変えて解決。

93900km オイル交換(2000kmで丁度良い感じかな)&イリジウムプラグにして見た。

94450km Fスプロケットのシール剤交換

95100km RサスOH.出来ず→新品(BM.用)を手持ちと合わせて一部組み替え

96600㎞ タイヤ交換(R130/80、F100/90ダンロップK300GP)

F・Rフルード&オイル交換・Rディスクローターのインナー組み換え・タコ取り出し部グリスアップ

97850km F・R腰上OH.F/Rスリーブ入れ替え、F排気側シートリング入れ替え、バルブシートカット、フェースカット&擦り合わせ、Fエキゾーストバルブ交換、バルブステムシール交換、カムベアリング交換)ピックアップコイルクリアランス調整&キャブOH(14560)ピストンとリングは減ってなかった

98830km Fフォークオイル交換(モチュール)、オイル交換(NissanGTR+ミリテック1=4.5L

98840km シフトリンク製作(両端をピロボールにしてちょく線&レバーの長さ調節用穴を3箇所に)

100970km Fプラグキャップの金属部分の割れ(NGKプラグキャップに交換)

101250km Fヘッドからオイル漏れ(ヘッドとシリンダー合わせ部)

102000km タイヤ交換(ダンロップK300GP)、Fホイールベアリング交換(MADE IN FRANCEの南ア製?)、オイル交換(10W50)、クラッチワイヤー&レバーの掃除・給油

102500km Fノロジー交換、Fのエア漏れバルブ交換

103050km Fシリンダーベースオイル漏れ、スリーブの打ち替え。

103550km オイル交換、Fスプロケオイル漏れ対策、帰りに片肺、Fの火花は飛んでる、ピックアップからのF用の配線がカップラーの部分で露出、雨で水が溜まった?防滴カップラーに交換予定。

103700km 大好きなドカ壊れた