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のどかな日記 ページ 27
付録 のどかなメンテ日記
15000km シルバーブルーのドカを→サーモンピンクのドカに自分で塗装して見た。
デロルト40φ、F♯148/♯60・R♯152/♯65
16900㎞ TIO.の川瀬さんと出会う。
腰上O.H.(ヘッドの無鉛化・860cc→905㏄)・Rスプロケット交換(33T→36T)
17000㎞ Rタイヤ交換(バトラックス)・チェンジスプリング交換
18900㎞ BeeFreeの星野さんとの出会い。
Fタイヤ交換(レースで使用したミシェラン持込み)・ウィンカーリレー交換
20000km 幼なじみのアメリカンの友につばきラインでブッチギラレル、箱根通いが始まる。
20600㎞ クラッチ板交換(サーフレックス)・チェーン交換
21700㎞ ホイール交換(砂型カンパ)・Fブレーキマスター&パッド交換(RC30、フェロード)
22200km タコケーブル・Fフォークオイル(#10 235cc)交換
23000㎞ Rタイヤ交換・Rサス交換(オーリンズ)・車検
24300km クラッチワイヤー交換
25400㎞ Fタイヤ交換(バトラックス)・メインキィー、リレー、フューズボックス交換
26100km スピードメーターケーブル・Rブレーキパッド交換(ブレンボ)
26700km ニュートラルスイッチ交換
27450km Fディスクローター(ブレンボ)・ブレーキパッド交換(フェロード)
27800km Fブレーキキャリパー交換(RC30)
28000km Rブレーキパッド交換
29000㎞ Rタイヤ交換
31250㎞ ヘッドO.H・クラッチ板交換(サーフレックス)
31500㎞ 街道との出逢い、Oneday400km<(天竜川沿いの道)。
Fタイヤ交換
31800㎞ ピックアップ修理、ワンウェイクラッチ・リングギア交換
34000㎞ マフラー交換(2in1ベルリッキ)
34200㎞ マロッシ41φ(F・R共♯152/♯65、エンブレ弱くなった、加速どこからでも)
35400km 公道仕様のマイドカ出来上がり
37000㎞ Rタイヤ交換
37400㎞ Oil交換
38000km Fブレーキパッド交換
39000㎞ Fタイヤ交換
39600km 御殿場で、片肺の正体見たり古配線(断線)。
40400km F・Rスプロケ・チェーン交換(530)
40500㎞ ハンドル・Fフェンダー・フォーク交換(M1R、41.7Ф851用)、スイングアームのグリスアップ
42000km セルモーター交換(中古)
42900㎞ Oil交換
43300km Fディスクローターピン・Fブレーキパッド交換(ロッキード)
44600㎞ Oil交換
45000㎞ Rタイヤ交換
45900㎞ Oil交換
46600㎞ Fタイヤ交換
48000㎞ Oil交換
48200km ウィンカーリレー交換
48900km FブレーキキャリパーOH.
49750㎞ フルO.H.(905㏄→860㏄)、IG.コイル・ピックアップ交換
FフォークOH.、クラッチ板・チェンジスプリング交換
53150㎞ Oil交換
54250㎞ F・Rタイヤ交換
54550km Fスプロケットオイルシール交換
52000km セルモーターOH.
52100㎞ RサスO.H.・バッテリー・プラッグキャップ交換
53200km Fマスター交換(RC30)
54750㎞ Oil交換
56200㎞ Oil交換(+コーツ液)、スロットル交換、Fスプロケ面出し
57200㎞ Oil交換
58800km NCRタンクに交換
59000㎞ Oil交換
60700km セルモーターOH.
61000㎞ Oil交換(+コーツ液)
63000㎞ FヘッドO.H.、ピックアップ修理、レギュレーター交換
63150㎞ RヘッドO.H
63250㎞ Oil交換
63450km Fスプロケットオイルシール交換
64000㎞ キャブO.H.(エアー戻しF 1回転・R 1と3/4)
64500㎞ マロッシ40φ
65000㎞ Fブレーキパッド交換・F・Rタイヤ交換
65500㎞ Oil交換
65800㎞ マフラー交換(パワーハウス?)
67500㎞ Oil交換・チェンジスプリング交換(一速で固まる?)
67750㎞ マフラー交換(溶接補修ベルリッキ)
68000㎞ BeeFree星野さんにライダーとしてのチェックをお願いした。
Fスプロケットオイルシール交換、Oil交換、NGK→ノロジー、
Rサス・FフォークOH.(突き出し10mm)、F・Rディスクローター交換
70000㎞ Fスプロケット・チェーン・スロットル・クラッチワイヤー交換
70800km Fスプロケットにシール剤詰め込む
71200㎞ Oil交換
71650km メーターケーブルの取り出しグリスアップ
73000㎞ Oil交換、F・Rタイヤ交換
73800km Fタイヤ100/80→90接地感が薄い、突き出しを8→12mmにして解決。
74500km Fスプロケットロックナット・ロックワッシャー交換
75000㎞ クラッチ板交換(サーフレックス)、カウル、タンク等塗装
75200㎞ Oil交換
75350㎞ Rコイル交換
75800km 車検、ブレーキフルード交換したらタッチが最良。
76000km 初サーキット、思いっきり走れるドカだった。
76200㎞ フルOH.(Fビックエンドのローラーベアリングが壊れた)、ワンウェイクラッチ交換
76700㎞ Oil交換
77100㎞ マロッシ42.5φ(F・R♯148/♯60)、かぶり気味、ベストは40φ?時々くしゃみ
77600㎞ Oil・Fフォークオイル交換(突き出し12mm)
78350㎞ デロッシ40φ(F♯155/♯60・R♯152/♯60)
79000㎞ Oil交換、F・Rタイヤ交換K300GP(R130/80、F100/90)、Fフォーク(突き出し14mm)
タイヤ交換&突き出し12mm→14mmの効果を実感、アンダーな感じが消えた。
79250km メーターケーブルの取り出し交換
80050km Fスプロケットのシール剤交換
80300㎞ タコメーターケーブル交換
80800㎞ シフトスプリング・Oil交換
81500km Fスプロケットのシール剤交換
81550㎞ Oil交換
1.5ヶ月間 ケッチン骨折でドカ休み。
82000㎞ バッテリィ交換
82900㎞ この頃時々片肺?。
83000㎞ Oil交換、テール配線換え
83600㎞ 片肺解決の為ウオタニ登場、Fマロッシは41Φにボーリング、乗り味が変わった、力強さ?、クラッチはこんなに軽く。
ウオタニSPⅡコントロールユニットに交換、マロッシ41φ(#155/#65)、VeeToo製のフライホイール、ワンウェイクラッチ・リングギア・クラッチレバーSRパワー改に交換
83950㎞ R134で片肺、Uターンしたら直ってた!?
84450㎞ スロットルワイヤー交換・ピックアップからの配線交換
84700㎞ ニュートラルスイッチ交換
85250㎞ Oil交換、F・Rタイヤ交換
86900㎞ 一日420kmの最長ツー、SR用改のクラッチレバー&スロットルの軽さ(ワイヤーの給油)効果。
Oil交換
87100km ブレーキフルード交換(車検)、Rブレーキキャリパー・パッド・Rマスター交換、
Fブレーキスイッチ交換
87400㎞ 点火系統の配線、ジョイント交換
87650㎞ マフラー交換(コンチ2本出し)、カウル補修(立ちゴケ)
87900㎞ エキパイ交換(ステンレス)、カウルステー作成、ミラー交換(クロームメッキ)
FヘッドOH.、点火時期(クリアランス)調整(F圧縮3kg・R.13kg)時々片肺
88420㎞ Oil・Fフォークオイル交換、タコメーター取り出しのカシメ(エンブレ復活)
88840㎞ 大観山の下りで片肺復活。
88850㎞ Fコイルのノロジーとコードとの繋ぎ目部分の失火、片肺の原因だった?
89120km 初走り、片肺は→かぶりだった!?
89300km チェーン交換・クラッチレバー交換(アルミの素地タイプ)
89500km 横横で土砂降りの中、片肺(雨でキャブが原因?)
89700km キャブ調(ドカ師匠)キッチリ
89900km キャブ調(川瀬さん)師匠との違いがヤンチャな感じで面白い
90100km Rスプロケ・F、Rタイヤ・オイルの交換
91260km 霧の中を走ったから?片肺、プラグを換えてもFのみ点火せず、諦めて走り出す時々点火、長尾峠の下りで復活、帰宅してチェックFコイルの根元のコード外れ再固定。
91500km 片肺の気配無し、Fサスを最硬にして見たポンポン跳ねる、F.R.サス共最弱が最良。
91930km オイル・フィルターの交換
92600km Fスプロケットのシール剤交換(1万km2年間経過)
92950km 長尾峠の下りで片肺、中古のプラグを勿体無いで使ってたから、ついに失火、良さ
そうな中古プラグに変えて解決。
93900km オイル交換(2000kmで丁度良い感じかな)&イリジウムプラグにして見た。
94450km Fスプロケットのシール剤交換
95100km RサスOH.出来ず→新品(BM.用)を手持ちと合わせて一部組み替え
96600㎞ タイヤ交換(R130/80、F100/90ダンロップK300GP)
F・Rフルード&オイル交換・Rディスクローターのインナー組み換え・タコ取り出し部グリスアップ
97850km F・R腰上OH.(F/Rスリーブ入れ替え、F排気側シートリング入れ替え、バルブシートカット、フェースカット&擦り合わせ、Fエキゾーストバルブ交換、バルブステムシール交換、カムベアリング交換)ピックアップコイルクリアランス調整&キャブOH(#145#60)。ピストンとリングは減ってなかった
98830km Fフォークオイル交換(モチュール)、オイル交換(NissanGTR+ミリテック1=4.5L)
98840km シフトリンク製作(両端をピロボールにしてちょく線&レバーの長さ調節用穴を3箇所に)
100970km Fプラグキャップの金属部分の割れ(NGKプラグキャップに交換)
101250km Fヘッドからオイル漏れ(ヘッドとシリンダー合わせ部)
102000km タイヤ交換(ダンロップK300GP)、Fホイールベアリング交換(MADE IN FRANCEの南ア製?)、オイル交換(10W50)、クラッチワイヤー&レバーの掃除・給油
102500km Fノロジー交換、Fのエア漏れバルブ交換
103050km Fシリンダーベースオイル漏れ、スリーブの打ち替え。
103550km オイル交換、Fスプロケオイル漏れ対策、帰りに片肺、Fの火花は飛んでる、ピックアップからのF用の配線がカップラーの部分で露出、雨で水が溜まった?防滴カップラーに交換予定。
103700km 大好きなドカ壊れた