当時のレーシングエンジンではありえなかった加工や処理をしています。
コルサタイプクランク、チタンロッド、WPC、DLC加工。
コルサタイプクランクに加工、ダイナミックバランス済み、タングステン使用。(右がノーマル)↓
ノーマルコンロッド;500g(左)・クロワーチタンロッド;370g(右)↓
ミッションもWPC加工済み。↓
←シリンダーもWPC加工をしました。(608cc・81Φオメガピストンとニジカルシリンダー)
←WPCとモリブデンショットをしたオメガ製の81Φ(608)ccのピストンです。
←WPCとモリブデンショット加工ピストン
DLC加工をしたロッカーアームです。↓
←ノーマルのフロント・シリンダー・ヘッドです。 但し、ビッグバルブ加工済み。
ノーマルのリア・シリンダー・ヘッドです。リアだけダメージが少しあります。↓
シートリングをバルブの拡大に合わせて入れ替えたところで、ポートとの段差がよくわかります。↓
←ヘッドのモディファイが終わったところです。ダメージのところは修復しました。
NCRドライクラッチASSYです。↓
←ノーマルのフライホイールと
軽量化したものとの比較です。
←ノーマルのウェットクラッチ(左側2個)と、
NCRのドライクラッチの写真です。
←マグネシウムの36Φキャブレターです。
使用するかどうかは未定です。
燃焼室のリグラインドをしました。ダメージがあった部分も直しています。↓
←ノーマルヘッドポートです。
エキゾースト(EX)側のポート内部です(拡大済み)↓
←IN側のポート内部です。(拡大済み)
←ポートとインマニの
段差をとったところです。
←TIOのカムシャフト(2V)の在庫の一部です。
←腰下のベアリング交換をしたところです。
腰下の組み立て、コルサタイプのクランク、クロワーのロッドがよくわかります。
ミッションはWPC加工をしました。↓
←腰下組み立て中。
←組み上がった腰下を
シリンダー・スリーブから見たところです。
リア・シリンダー・ヘッドの組み立て。↓
NCRの7番を組み込みました。↓
←腰下の完成です。
完 成
スペック 最後に、このエンジンのオーナーを探しています。 1万回以上回るレーシングスペックのパンタエンジンです。 興味のある方はTIOまでご連絡ください。
エンジン・リビルト ; 川瀬 ・ 直江 共同制作 |
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