≪≪≪                    REPORT TOP                    ≫≫≫ 


2004年12月5日(日) TIO競技車両部 MAX10 in 筑波サーキット


TIO 競技車両部 MAX10参加しました。 in 筑波サーキット

なんとスタッフ中村 初走行にてベストラップ12秒台をマーク!

 

朝4時30分集合 暴雨風雨、いくら午後が晴れでも気が滅入ってしまうほどの悪天候、首都高湾岸線は全線通行止め、途中スリップ事故の車を横目で見ながら筑波サーキットへ向かいました。到着する頃には雨風も止んで眩しい光がサーキットに差し込んできました。
今回のMAX10レースは主催団体MCFAJのレースのなかの1つで他に、H-Dの現行、オールドモデルのワンメイクレース、BMWをメインにしたレース、サイドカーレース、国産小排気量旧車レース、オーバー40クラス(40歳以上の年齢制限を設けたレース)などまだたくさん参加クラスがあるのですがとにかく参加して楽しんだ人が勝ちのレース形式です。
横浜は1日強風吹き荒れていたそうですが、ツクバは穏やかで夏日のような日差しでした。
レースはさすがに予選は昨日の天候でウェット路面でしたが、決勝はドライ。スタッフ江沢のマシンdb-1は出走できませんでしたが、TT-2の大金さん、MV-F4Sの満間さん、スタッフ中村は、トラブル無くレースを終えました。特にスタッフ中村は初走行にてベストラップ12秒台と非凡(?)の才能を発揮していました。
MAX10は来年は4回開催を予定していて筑波サーキット2回スポーツランドSUGOで2回となります。サーキット走行会も楽しいですが、華やかなサーキットで自分のマシンを走らせるのも楽しいと思います。

皆さんの参加お待ちしています。

 

 

←今回参加したメンバーです。応援に駆けつけた広谷夫妻、渡辺さんありがとうございました。来年は参加する側になりましょう。

 

 

 

←参加マシン、TT2カッコいいー

 

 

 

←参加マシン、TT2カッコいいー

 

 

 

←スタッフ江沢、残念、出走できず・・・

 

 

 

←12月と思えない日差し。積乱雲です。夏休みの最後の日曜日みたいな1日でした。