≪≪≪                    REPORT TOP                    ≫≫≫ 

2012年9月9日(日)TIO ツーリング  ”峠~峠~峠 時々温泉かも?”

今回のテーマ 温泉・走りごたえのある峠ルート・もちろん美味しい食事と一日でこなすという非常によくばりな企画でした。(奥多摩~山梨~神奈川の峠を走りたおす!)

 

第二集合場所の上野原市役所前にちょっと遅れて8:15に到着 。

当初は、奥多摩周遊道路から大菩薩ライン(青梅街道)のルートの予定でしたがなんとこの日は自転車ロードレースが開かれるとのことで迂回ルートで奥多摩湖へ。

青梅側の入口には、K詧の方々が・・・(おつかれさまです)

標高が上がるにつれひんやりした空気になってきました。

川沿いはキャンプ場も多くバーベキューの匂いが・・・

最初の休憩は、道の駅 たばやま

思い思いに休憩です。

この道の駅は、川沿いにあり敷地内には温泉もありました。

ここまでの行程ですでに走りに満腹感を感じている方が数名(名前は伏せておきましょう)

 

ツーリングといえばこれ!

あさ一番で到着の伊藤さんもソフト片手にご満悦ですね!

ここから、次の目的地「ほったらかし温泉」へはしります。

山の中は、空気も澄んでいてひんやり気持ちいい中を走れました。

しかし、だんだん下るにつれ気温も上昇!夏が戻って来た感じです。

笛吹フルーツ公園の中を通り今回の目的の一つ「ほったらかし温泉」に到着!

笛吹フルーツ公園は綺麗に整備された公園でしたがこちらは名前のまま(駐車場も砂利です。)公園とのギャップに圧倒されました。

ほったらかし温泉HP  http://www.hottarakashi-onsen.com/

 

オーバーヒート気味の体で早速温泉へ。

脱衣所を抜けて外へ出ると山梨市街を一望できる景色に呆然です。

高台にあるためほどよく風も吹いて気持ちいい露天風呂です。

風呂上がりは、まったりタイム次の昼食先の予約時間までしばし休憩

しかし、午前中の走りで皆さん腹ペコでしたね。

温泉をあとにして、いよいよ昼食タイムのため移動です。

甲府市内は休日とあって渋滞・渋滞せっかくのお風呂タイムで流した汗がまた・・・・

渋滞を抜け、今回の目玉B級グルメ「鳥もつ煮」発祥のお店

奥藤本店 http://www.okutou.com/ に到着!

腹ペコな一同早速注文です。 もちろん鳥もつセット!!

なかなかのボリュームで皆さん満足 温泉効果と満腹感で眠くなってきます。

お腹いっぱいな一同、後半戦に突入です。

中央高速甲府南~大月まで高速移動で時間を稼ぎます。

ここから、帰路へむけて神奈川ルート。ゴールは宮ケ瀬ダムです。

途中渋滞もありましたが、順調に走りますがやはりどこも車が多く追い越し、すり抜けが増えてきました。

なんとか、宮ケ瀬ダムに到着したとき、すでに4時ちかくでした。

ここで、解散です。最後に参加の皆さんと記念写真!

今回のTIOツーリングに参加していただいた方々お疲れ様でした!

トラブルもなく無事終了できたのも皆様のおかげです。ありがとうございました。

特に今回企画の相談から先導までやっていただいた小川さん本当にお疲れ様でしたそしてありがとうございました!

また、走りプラスαの企画やりますので、今回参加できなかった皆様次回は是非ご参加ください。

次回は、11月14日辺りを予定しています。

今回の画像は、ご連絡いただければお分けいたしますのでご連絡ください。

 

ツーリング距離 約385Km         担当:河野(使用車:STREET FIGHTER 848)

                           平均燃費:18.5K/L (高速一部有り)