≪≪≪                    REPORT TOP                    ≫≫≫ 

2011年2月20日(日) TIO今年初めてのツーリング“ちょこっと川奈”

2011年2月20日(日)

川奈でよかった。正直、下田でお昼ごはんとたくらんでいた前日のスタッフ江澤。
しかし、当日は曇り、ビミョーな天気。そして‘寒い‘集合場所の西湘PAでもバイクは少ない。今回のツーリングに参加された方は4名でした。寒いし、天気も不安だし、、、
仕方ないかなぁと思いつつ、寒さに立ち向かって海岸線を走ります。

今回がマイマシンでの初ツーリング、しかもベベルで、、、という比企さん。前日緊急調整してツーリング参加にこぎつけたF1の1型を所有する高島さん。長期バックオーダーのネジを取りがてら(笑)参加された998を所有する藤井さん。軽い気持ち?で参加されたdb4を所有する坂本さん。お見送りに来て頂いた高澤さん、ありがとうございました。
11時には川奈に到着。タイミングよく席も確保できて朝、昼兼用の食事となりました。
しかし今日はお日様が見ません。お日様が見えないとなんかしゃきっとしません。

なんでこんなに寒いの~と亀石峠。やはり土日の海岸線をはしる道路は上下線渋滞ばかり。
それなら、、、と思い切って登ってみました‘伊豆スカイライン‘伊豆高原からほぼ全線使いましたがインター途中から道路両脇の積雪は増えて見えるし、気温もどんどん落ちてきます。さすがにすれ違うバイクもなく、閑散とした亀石峠に到着しました。そのときは熱海へ抜けて帰ろうと思いましたが結局、箱根峠、箱根新道‘定番‘で横浜に向かいました。
冬のツーリング、寒い割には暖かい日を選んでいくことがほとんどでした。しかし、今回はだいぶキツイツーリングとなりました。参加された皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。3月も行きますヨ!