≪≪≪                    REPORT TOP                    ≫≫≫ 

2009年3月29日(日) 下界は桜が8分咲き、しかーし!お山はまだ寒かった

TIO定例ツーリング第一回。川奈でご飯!

確か去年の第一回ツーリングも酷寒(笑)でした、TIOツーリング
温暖化なんていい加減なものです。地球自身でしっかりバランスとっています。
人間のできることなんてチンケなものです。

今年の3月末よりは交通環境に大きな変化があるので
予想通リ、何処でも交通渋滞。当初行き先を予定していました
西伊豆も辿り着けるかどうかツーリングの日が近くなるにつれて 不安が高まる次第(笑)。
結局、余裕を持たせて‘川奈‘(伊東のはずれ) まで行くことにしました。
確実に‘春‘には近ついていますが‘三寒四温 の名の通リ、いつもツーリングの日は‘寒い‘日に当たってしまいます。
去年は3℃!だった。

いつもの時間、いつもの場所で集合です。
この寒さでしょうか、参加された方は7名です。
中には夜中3時まで仕事をされた方もいらっしゃいました。

箱根ターンパイク、伊豆スカイライン、伊豆高原から城ヶ崎海岸 を経て川奈へ、、、、
国道の渋滞を避けて裏道を利用し、ちょっと快適。
景色のよい海岸線、小さな港町を抜けたところでお昼ご飯です。
食堂全面にオーシャンビュー(笑)のところです。これが西海岸の 日の入りであれば‘絶景‘のことと思います。

川奈は意外と‘穴場‘と思っていたスタッフ江沢ですがお昼12時 近くになると外で待っている人もいるくらい、
賑わっていました。
お店のお勧め‘キンメダイ‘の煮付け定食をいただきました。

帰路は再び亀石峠から箱根新道を経て横浜に向かいました。

スタッフ江沢が乗りました900ダーマ改、750Sルックは快調そのもの!
豊かなる‘加速‘を堪能しました。この加速感、こころの安らぎを憶えます
なーんちゃって!

次回は5月23,24日のお泊りツーリングです。
参加申し込み締め切り近し!