≪≪≪                    REPORT TOP                    ≫≫≫ 

2008年7月6日(日) TIO定例ツーリング 1ヶ月延び延びツーリング

南アルプス奥地の‘豆腐‘と‘温泉‘ツーリング

‘チカラ‘が入らない健康メニュー山梨早川町‘ヴィラ雨畑

いつものツーリング、しかし今回はMAX10耐久レース、ボスとメカニックの
‘DUCATI先生‘In Taiwan企画とめまぐるしいスケジュールで1ヶ月延び延びとなりました。
何とかスケジュールを確保(笑)して行くことが出来ました。

山梨と静岡の南アルプス県境に近い人造湖‘雨畑湖‘のほとりに、今では廃校となった施設を宿泊、
温泉、手造りの‘豆腐‘料理が楽しめる施設‘ヴィラ雨畑‘があります。

横浜からは富士五湖経由、富士宮、朝霧高原経由、東名高速を使ってと向かうルートは豊富にあります。

今回は富士五湖と朝霧高原、裾野のコースで行ってきました。

午前8時に中井PAで集合して山中湖、本栖湖を経由、途中に道の駅‘下部温泉‘があります。
そこに‘カメ‘がいるのですが‘カワイイ‘のです。
まるで自分の顔を覚えているのかなと思うくらい喜んでいる!ように見えます。
もう3,4回は会っているのですが、、、
是非、そこに行った折にはカメに出会って下さい。

お昼前には目的地に到着。
しかーし!

施設のおじちゃん:今日は集落の法事で蕎麦しかできないの!

スタッフ江澤:冷奴はないの?

おじちゃん:それは‘ある‘(笑)

なので今回は‘チカラ‘が入らないツーリングとなったわけです。

施設の離れが温泉施設になっています。噂では女性用の湯船の方が‘豪華‘らしい(笑)

さて2時間ほどのんびりして帰路、横浜に向かいます。時間に余裕があれば静岡の井川へ抜けて奥大井経由、
東名高速の方法もありますが、朝霧高原富士サファリパーク脇の‘カッ飛び‘国道(信号が全くと言っていいほど‘無い‘)で裾野インターより横浜に向かいました。

次回はMV-AGUSTA富士スピードウエイ走行会のレポートを、、、

レポートも延び延び(笑)でスミマセン