≪≪≪                    REPORT TOP                    ≫≫≫ 

2007年4月8日(日) 桜エビの由比にハイウェイツーリング

今回のルート設定した窪田です、当日の天気予報は曇りでしたが最近不安定な天候考え余裕を持ったコースにしました。
今日のテーマは、「春」と言う事で「桜と桜えび」を結ぶ東名コースにしてみました。

休日の海老名SAは、春を待ちわびたライダー達で駐車する場所が無いくらい賑わっていました。
平日ばかり走っていた私にとってまるでお祭りのようです・・すでに到着していた爆音夫婦さんとお話していると聞き覚えのあるサウンドが次々と。
見送りのハマのドカおやじさん・Yチーフ含め8名で出発。

大井松田インターで降り246号途中から裏道を走り 最初の休憩地「富士霊園」へ。
ここは富士スピードウェイの並びにありこの時期は7000本の桜並木を目指し大勢の方々が花見を楽しむ。
初めてここを訪れた方もいて満開に咲いた桜を堪能できたようです。

 

花見客のお弁当を覗いていたら
「花より団子」次の目的地由比町にある桜えびの「開花亭」を目指し須走りから富士山スカイライン(先日降った残雪が残り気温8度・・・寒かった)-180号-76号と富士宮市外ほぼノンストップで予定通りお昼に開花亭に到着、前日地方局で紹介されたらしく30分待ち近くに住む爆音夫婦さんのお父上さんも来て今日のメイン桜えびご膳(1500~2000円)を食べながらバイク談義?に花が咲く!
お店のスタッフさんに追い立てられる(気が付いたら40人位待っていた・・)まで1時間楽しい時間を過ごせました。

楽しい思い出をたくさん作ってあとは自宅を目指す。
本来なら富士インターから乗るが、わがままモンスター女史が「まる天磯揚げが買いたい!」と、言うことで清水インターから乗り最後の目的地富士川インターで最後の花見。
話が弾んで横浜には夕方になってしまいましたが、渋滞もなく無事無事故・無違反で皆さん帰宅しました。

トミーさん、888@もうコケない!さん(勝手につけスミマセン。)おつかれさまでした。

 

今回、急遽ツーリング決めたのでツーリングがある事を知らなかった方達がいた事誠に申し訳ありませんでした。

今後は、早め早めに告知いたしますのでお気軽に参加してください。