≪≪≪                    REPORT TOP                    ≫≫≫ 

2006年9月9日10日(土、日)

アッチッチ!でも初秋?緊急企画!お泊りツーリングin伊豆高原

いつもの朝のミーティングの途中のこと。
ボスの携帯に一本の連絡。‘土日泊まりツーリングをします。’2週間前のはなし。ボスの参加が実行の条件!
何となくボスが‘行く’と言っていた。何年ぶりのお泊りツーリングでしょう?
いろいろ募集したり、掲示板作ったりそれなりに行くとなると忙しい。

 

そして9日になりました。
朝、西湘パーキングに集合マシンはなんと、、、、
DUCATIは皆さん空冷2バルブデスモ! 液冷4バルブは、、、、(そんなのあったけ?)0台孤軍奮闘はMV-AGUSTA BRUTALEの富永さんだけ!(でもこれに感化されて空冷4発MVに乗るとは決して言わないように!)TIOカラー大爆発でした。

ルートはオーソドックスなツーリングコースです。亀石峠、西伊豆スカイライン宇久須、伊豆高原と宿泊ホテルは3時ごろ到着。参加メンバーはみんな前日晩くまで仕事で寝不足方ばかり。スタッフ江沢はニューマシンのラグナセカを試運転で横浜市内を爆走!床に就いたのは夜明け3時半!自分のバカ。


4時過ぎにボス登場。クルマで(!)その後、土曜お勤めの方が遅れて到着。(家庭を持つと不自由のことが増えます。共通な趣味があっていいねーと話していました。)今回はご夫婦で参加された方が2組ありました。奥様もDUCATIです。もちろん走りも上手!全く不安なことを感じさせません。(安心してみていられます。先天的なセンスの良さと練習の賜物です。)
2人乗りもできることですし、たまにはバイクで出かけるのも楽しいですよ。

温泉で長湯してヘロへロ状態。夕食前に各部屋のビールを全部飲みつくしました。もちろん差し入れのワインも半分なくなっていました。明るいうちに酔っ払うのも気持ちいいものです。
夕食も豪華なコース料理。ゆっくりのんびり戴きました。アイデア料理がたくさんあってどれも美味しい。
みんなの会話もどれも楽しい!これだけでも十分参加した価値を実感出来ます。
でもその後は酔っ払ったままで爆酔、爆睡して、、、覚えていません。朝、5時?6時?ホテル前を270度クランクのリズム音(爆音?)が通り過ぎました。‘朝練’です。納得いくまで走り込む、あの噂の‘あれ’です。ハイ、1本目!次、2本目まさしく練習です。ご苦労様です。
朝食の頃、朝練部隊は帰ってきました。参加メンバーはもう恍惚状態。さぞ朝ご飯は美味しかったことでしょう。
10時チェックアウト。解散です。スタッフ江沢はお店を開けるので熱海峠で皆さんとお別れです。その後、富士山まで走ったそうです。

バイクの乗り方(趣味)に幅ができてきた今日。一人で楽しむのも良いし、大事な人と楽しむも良いし、バイクは楽しい乗り物だと改めて感じました。