≪≪≪                    REPORT TOP                    ≫≫≫ 

2005年5月29日(日) 第2回 TIO 定例ツーリング

富士山スカイライン快走ツーリング ビールがあれば全てよし(?)

今回の定例ツーリングは箱根、芦ノ湖、富士裾野をメインに約280kmのショートコースです。
朝8時、西湘PAに集合です。今回はスタッフ江沢が参加です。普段、日曜日は仕事の私ですが、この日は普通のライダーとして皆さんと参加できました。あらゆるところでいろいろなマシンを見ることもできました。たまにはオーナーの側からバイクの遊び方を知るのも必要かと思いました。

今回のコースは
箱根新道-芦ノ湖スカイライン-乙女トンネル-御殿場-
富士山スカイライン-白糸の滝-国道469号線-裾野IC-横浜IC

となりました。高速、低速ワインディングや富士山の裾野を走るのんびりしたストレイトロードとバラエティに富んだルート設定です。

天気も薄曇り、スポーツするには最適な天候です。薄日が差し込む森の中を快走しました。スタッフ江沢が参加する時の目玉の1つにテラスを借りての昼食があります。今回は富士山スカイラインから白糸の滝に向かう街道の途中にドイツのビール製造技術を基にして富士宮の地ビールを販売しているレストランを発見!当初は白糸の滝で昼食と思い、1度お店の前を通過してどうしようかと考えた末やはりわたしの好奇心が再びうずきだしてお店までUターンして食事となりました。食事の内容は画像をご覧頂いたようにあとビールがあれば、、、、みんな大満足!となったことでしょう。テラスの脇には富士山の雪解け水を流す用水路があり、そのせせらぎが普段の生活に無い
新鮮な感覚を与えてくれます。のんびり2時間食事と休憩をとりました。 そのあとは横浜へ一気に帰ります。裾野インターから東名高速を利用し足柄PAで解散です。スタッフ江沢はショールームに3時30分帰着しました。

次回は7月31日の日曜日です。集合場所はいつもの西湘PA 朝8時です。
コースは富士、箱根、伊豆から選びます。皆さんの予定に入れておいて下さい。お楽しみに!

 

 

 

←西湘PAでの集合写真これから出発です。

 

 

 

←ここで串焼き、ウインナーを焼いてもらいます。

 

 

 

←のんびり食事です。