≪ページ≫   ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 10 ・ 11 ・ 12  ・ 

 

13 ・ 14 ・ 15  ・ 16 ・ 17 ・ 18 ・ 19 ・ 20 ・ 21 ・ 22 ・ 23 ・ 24 ・ 25 ・

 

26 ・ 27 ・ 28 。

のどかな日記 ページ 23

=12.21.=

午後から天気が崩れる予報なので午前中走りで出発、8:30発、道路は何処も思いのほか空いてた、行って見ないと解らないこの頃。

真鶴旧道も、つばきラインもドライ&春の陽気で&&大観山では富士山もニッコリ、ついつい往復、戻ったら富士山はガスの中。

3速主体、直線では4速も使っちゃったりの上機嫌だった、ドカもライダーも、ガスを濃くしたから、空気圧を朝確認したから、落ち葉も無くドライだったから、道路も貸切だったから!?&&シフトリンクのお陰でタッチも良くなったから、結局合わせ業!?。

ガスの違いも腰上OH.後の変化も劇的な違いは?、と言う事は大らかにこんなもんだで乗る事が正解!?。

大観山から長尾峠の入り口までは、凍結防止剤の世界だった、真っ白を心配したけど足柄SA.で確認したら、それ程でもなかった、マックのナフキンを濡らして拭いてみた。

12:30足柄SA.~TIO.(川瀬さんは、お出掛け、メカさんは昼休みでノンビリしてた)経由で14:30帰宅。

塩漬けもそれ程とは思えないが、濡れ雑巾がけして家に入る、箱根山を越えるには、リスクを伴う季節になりにけり、下りの回り込むコーナーが、一寸解って来た!。

 

 

=12.23.=

8時出発のつもりが「いってらっしゃい」なんてカミさんに言われちゃって、ファンネルのキャップしたままエンジン掛けて、プラグびしょびしょにナッチャッテドカバタ。

寒いからか何処も思いのほか空いてて走りやすかった、土曜のこんな時間なのに!?。

西湘PA.でハーレー4台に会う、‘52年製のパンヘッドだった、寒くなるとハーレーやBM.グループが元気に見える。

つばきラインは貸切状態だった、途中FZ-1に追いついてしばし併走、コーナーでパーシャルで立ち上がりが遅く見えたのでパス、こちらの気持ちにダイレクトなマイドカに感謝!?、気分良さでつばきライン2往復。

凍結防止剤が一杯の箱根越えは避けて、久し振りに秦野中井IC.より東名で帰宅。

12:00西湘PA.鯵たたき丼、ご飯は旨かった、タタキの量は少なめだった、帰りに丘の上で川瀬さんとお喋りして帰宅、後1回箱根に行くと10万kmとなりにけり。

 

 

=12.28.=(100000km

帰りに狩場IC.で下りたら丁度99999.9km、交番の前の信号で00000.0kmになった。

朝起きたら寒い感じだったのでノンビリ食事してから出掛けた、9:30近所のGS.、所々風が強かった、西湘PA.でZ1さんに再会、アチコチの交差点はチョイ混みだったけど、時間の割にはソコソコ空いてて走りやすかった。

全般に風が強かったので抑えて走る、気が付けば楽しい走りになって居た、回り込むコーナーも一寸コツが掴めて来た。

つばきラインを往復して、2度目は椿台から下を又往復したり、山越え出来そうだったのでヤッパリ長尾峠に向かう、昨日の雨風で道路は大掃除済みだった。

家の近所で10万kmの予感、長尾峠は往復せず、東名経由で帰宅、13:30足柄SA.マクドランチ210円(コーヒー、ハンバーガー、マロンパイ)。

帰りにオイル交換&シフトリンクのF側レバーの位置調整の穴を2ヶ所開けてもらう、取り合えず真ん中にセットして、ガシャンがカシャになった、次の10万キロが楽しみ。

 

=‘07.01.02.=

F1クラブの都筑PA.ミーティング、モンジュイさんとはTIO.で会った事が有った、帰りの走り方が印象的だった、加速がさすがーっ。

 

 

=01.05.=

初走り、9時西湘PA.集合、往きの藤沢BP.で通勤快速?のNSR.さんを見掛ける、走り方に好感を感じ信号で挨拶、西湘PA.で再会、今日の仲間だった、こんな出会いは楽しい。

西湘PA.までは寒く、一昔前の冬を思い出すが、9時を過ぎると温か。

片瀬白田まで、SR.さんの快調なペースで全員リラックスして楽しく走る、往きも帰りも所々渋滞すり抜けが有り、でも楽しい仲間を感じられた走りだった。

SR.さんはタンデムなのにソロで走ってる感じが不思議、カミさんも含めてリーンウィズ!?。

NSR.さんは、どんな場面でも速度にも関係無くスムースな感じで不思議でした、バランスしてるって格好良い、後ろを走ってプレッシャーを感じずリラックス出来る。

アンカーのRZ.さんはミラーで見てると背中が伸びてて不思議な感じ、その昔オフロード車と走った時の事を思い出した。

海岸線を走ったからか、シールドが一寸汚れたと皆んなは言ってたが、私はNSR.さんの後ろを走ってもシールドが気にならないレベルだった、マシンも走り方も良い調子が解った。

数人で走るのも楽しい、ドカも私もその時々の気持ちにフィットして居た。

一般公道のコーナーを、数台でそこそこのスピードで通過するには、3速でもう一寸パワーが有ればと感じた、パワーが有れば、もう少し車体を立てて走れるような気がする、2速で走れば解決だが2速は合わない気がする、状況が読めない公道では、車体を立てて走りたい。

 

=01.11.=

今日は週休3日の初日、「私の走る道」箱根へ、ドカドカと行きました、9:30出発、暖冬とは言え、やっぱり寒かった、久々の塩辛鼻水王子でした。

つばきライン往復のつもりが、下りで車の後ろに付き消化不良でもう1往復した。

西湘PA.13:30、和風ラーメン+ミニメンチ丼を食べ帰宅、東名秦野中井IC.へ向かうも途中で右折、東海大学前から小田厚側道~厚木IC.経由に変更。

東海大前の信号で待っていたらVFR?が追いついて来た、お下げの大学生?、バンバン追い越して行く、通学快速?、これが毎日だとリスクが多すぎ、でもこれが若さ!?。